<UR団地集約>

UR館ケ丘団地では<団地再生集約事業>が実施中です。対象地区の住民から多くの不満や希望が出ています。

<落語家弁護士>

午前中、団地商店街で再選を目指す<都議会議員>の演説会がありました。


応援弁士として<八法亭みややっこ・飯田美弥子弁護士>が、来られた。
飯田さんは<落語で憲法>を看板に、全国を飛び歩いている人気弁護士です。


小生は1月初旬より<団地集約問題>で、UR理事長宛てに3度・直接文書を、送り住民の実情を訴えてきましたが・思うようにいかず悩んでいました。



5月25日に個人としては限界と決めて<内容証明>を、郵送しました。


29日<最後にした>の投稿の通り肉体的・精神的にも限界なので・後はプロの手を借りたいと判断した。


週末までの市議会が終了したら・・地域の実情を理解している議員や各種の資格者たちと協議して・・小生の主張の内容を、判断をしてもらおうと準備をしていた。


協議がまとまれば・<飯田弁護士>の所属する事務所に依頼して・適切な判断をもらい・・国会議員(弁護士群)からUR上層部に質問~協議・


以前から弁護士のHPで見ながらぜひ一度お目にかかって話を聞いていただきたいと準備していました。


思わぬ幸運と考え・地元の協議を飛び越えて用意していた<書類一式>を渡しました。


正式にお伺いする前に目を通していただければ適切なアドバイスを頂けるのではないかと希望が出てきました。