<UR団地集約>

UR館ケ丘団地では<団地再生集約事業>が実施中です。対象地区の住民から多くの不満や希望が出ています。

<村上団地NO2>


八千代市のUR村上団地でも<団地再生集約問題>で説明会が開催されました。


驚いたことに、自治会が存在していなかったそうです。


このような重大な問題では個人では対応が難しく・・一方的にURに押し切られてしまします。


現在市議会議員他で組織の立ち上げに精力的に活動しています。


小生は、4月27日<あかはた新聞記事のコピー・白神弁護士からのメール>で、現地の状況を知りました。


館ヶ丘団地では、自治会の脆弱を突かれて・対象者の支援に遅れました。
同様な被害を同じURの団地で繰り返されるのは見逃せません。


早々に現地の議員を通じ支部長とコンタクトを取り・・
今までに理事長あてに送付した<要望書一式・・アンケートの記録他>を提供しました。


アドバイスとして対象者だけは無く・団地全体の広域の住民にも理解・支援を取り付けることが重要・・
党派を超えて・・八千代市議会・市役所にも応援してもらう・・


昨日支部長から、チラシ2枚を送っていただきました。
広域に配布されているようです。


館ヶ丘の失敗を繰り返さないように<オール八千代>で対応していただきたいと願っています。
小生も微力ながら応援させていただきます。